2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。

メモリを替えたパソコンの状態が変です。最初から相性が悪かった事は1回ありましたが使えるのに様子が変てのは初めてです。Amazonで買っているので返品可能です。しかも長い時間大丈夫です。

こんにちは。

いい天気に恵まれて最高の日です。甘いもの中毒の私はなにかまた食べたくなって来てしまいました。甘いコーヒーかカフェラテでも買ってきますかね~

こんにちは。

新しく買ったメモリが届きました。認識は勿論しました。やはりOSだけで46%ぐらい食っていたものが22%まで余裕が出来ました。やはり余裕があるのは良いことです。ゲームをやらないなら8ギガで十二分なのですがゲームをやると8ギガだといっぱいいっぱいみた…

こんにちは。

ハズキルーペを使っているのですが特に何していないしレンズを触る事も無いのに汚れてきますなんででしょうね?空気が汚れているのか空気清浄機などは持っていないのでわからないですが、メガネクリーナーかコーティング剤か買おうかと思ったのですが良いも…

おはようございます。

今日はまだ寒いです。曇りの予定だったのですが太陽が出ているので少し気温が上がってくれるのを期待しています。まだ朝ごはん食べてないのですがパンが食べたくなってきましたが家には無いので買い物へ行かなくてはいけないので面倒です。どうしてもってわ…

もう4時です。

朝起きて洗濯したり掃除したりパソコンいじっていたりでもう4時になってしまいました。昼ごはんを食べるのが遅くなってしまって3時になってしまいました。先程食べたばかりなのでお腹パンパンです。夜は遅くても大丈夫ですかね~夜は何を食べるか考え中です…

おはようございます。

今日は気分が良いです。何だか朝からやる気満々ですよ!掃除や洗濯などをやってしまいます。

こんばんは。

何だか色々パソコンで試していたら設定が変な事になってしまって慌てて復元しました。ちゃんとバックアップをとっておいて正解だったのです。無茶をしすぎました。

こんにちは。

HDDを新しくしたのですがSeagateのHDDは時々起動するのか回る時に少し音がします。まあ時々なのでそれほど気になる音ではないのですがやはり無音が良いですがSSDみたいに回転体でない物ではないので仕方がないですブーンキュイーンって音がします。アルミのH…

こんばんは。

パソコンも無事売れて送金されたのでお金も貰いました。そしてHDDがもう1個欲しかったのでまた中古でも買うかと思ってクリックしたのですが全然発送にならないのでAmazonに電話したら手違いで品切れになっているものを載せていたらしくキャンセルしてもらっ…

こんにちは。

今日も少しイライラしています。パソコンを売るために査定に出しているのですが連絡が来ないので査定には1日か2日で連絡が来る筈なのですがまだだ!待つのが嫌いなので本当にイライラします。嫌な感じです。

おはようございます。

今日は雨がまとまって降っています。なんだか嫌な朝ですが天候には逆らえないですね。被災地も大変でしょうね。嫌な雨です。マウスポインタがピョンと飛ぶ事象は今日は見られないです。少しいじったので直ったのかも知れないです。何だったのでしょうか今度…

こんばんは。

最近はドカ食いが凄いです。食費が大変な事になってしまいます。

こんにちは。

なんだか寒いです~ 寒いのは嫌いなので段々と嫌な季節がやって来ます。 お日様が恋しいのは私だけでしょうか? 昼を過ぎたのでそろそろご飯の用意でもして来ますかね。

おはようございます。

朝起きて一連の作業を済ませて少しゲームをやっていたのですがゲームの熱も少しずつ冷めて来て最近は殆ど課金もしていないです。これって物がないのでそれに散々課金したので毎月1回プレミアムにしておく為に1400円ぐらいの課金をしているぐらいです。飽き…

おはようございます。

パソコンいい感じです。静かになったな~新しいパソコンみたいになってしまいました。静音仕様のファンもあったのですがピンが合わなかったので買えなかったのでしたでも満足です。

HDDも交換。

データ様のHDDも交換しました。昨日注文したものが届いたので動作テストしながらデータ移行したりバックアップもとっておきました。今のHDDは速いですね昔のものに比べたら全然違います。HDDは何個も持っているのですが1つも壊れた事が無いので中々購入に至…

いい感じです。

昨日はパソコンのファンを購入・交換しました少し音が煩くなって交換が必要かと思いました。中古で買ったパソコンです。経年劣化って奴ですね。HPCompaqは面白い構造で全面にファンが付いていてダクトが付いていてその風でCPUのヒートシンクを冷やすって感じ…

おはようございます。

昨日は暑かったのに今日は寒くて身体がついていかないです。雨も降るらしいので出かけたくないのです。家に居ても暇ですが仕方がないです。昨日食料は少し買って来たので今日は大丈夫です。買いだめはしない方ですねその都度買ってます。タバコも多くて2箱で…

こんにちは。

朝取りに行って来たCPUの交換と遅くなったSSDの交換が終わりました。結構時間がかかってしまいました。ご飯を食べたりとか色々やりながらだったのでかも知れないです。新しいSSDは爆速です。確かに買ったばかりはこんな感じだったのです。それからフリーソフ…

こんばんは。

私も相模原市に住んでいますが城山ダムなど遠い遠いので関係ないです。相模原市は私が住んでいる上段・中断・下段・氾濫原と別れているので私の住んでいる所は城山ダムが放流しても関係ないです。

台風が来た。

台風来てますね~山の近くでも川の近くでもないので水害や土砂災害などはないですが今回の台風は大きそうなので珍しく雨戸を閉めました。プロテクトですよ。暴風域に入っていますがそんなにひどくないです。まだこの時間は大丈夫です。

おはようございます。

今は中古で買ったパソコンから書いていますがこれが自動でバックアップが入ってしまって作業中にHDD使用率が100%になってしまうので嫌なので自動設定を解除してみたのです。これで大丈夫だと思うのですが駄目だったら作業がまた始まったらタスクマネージャ…

おはようございます。

何だか今日も寒いです。短パンTシャツなのでですかね。着れば良いのですがそれほどでもないしちゃんと寝たのですがあまりシャキッとはしてないです。 パソコンの起動などが遅くなったのでCPUはまあ中古ですがグレードアップしているのでSSDを疑って見たので…

おはようございます。

今日ははてなブログかいてましたかね~忘れてしまいました。後で見てみます。昨日玄関の近くに紙袋の手下げが何枚か重なっていたのでそれを使ってパーツを運んだのですがそうして家に帰って来たらその裏にあった紙袋がなにか入ってそうな感じがして触って見…

おはようございます。

CPUを交換して新たに換装したものはいい感じで動いてくれています。これならば納得です。お金払ったって感じがします。直接買い物に行く事になってしまったのですが通販の方がお得な様です。全店舗の検索が出来るし値段もまちまちなので少し高いものを買って…

こんばんは。

今日も横浜駅の西口を降りて直ぐの所にあるドスパラへ行って来ました。昨日交換したCPUがなにか調子が悪くて検証をしてみたいと言うので暇だったし行って来ましたが確かに具合が悪かった様で起動すらしなかったらしいです。なので新たに違うものを買って来ま…

こんばんは。

昨日歩いたせいで腰が調子良いので今日も早朝から歩いて見たいと思います。少し早いですがウォーキングがてら買い物をして来ます。

こんにちは。

暇だったので横浜まで行って来ました。CPUを注文していたのですがお店も見てみたかったし電車にも乗りたかったのでドスパラ横浜駅前店まで行って来ました。中古のパソコンとかパーツなど置いているのはそこが私の家からは一番近いので行って見ましたが裏路地…

おはようございます。

昨晩中古のCPUをドスパラサイトから購入しました。値段は送料入れて1万3千円弱って感じです。i5なのでこの値段で収まっていますがi7は第6世代はまだ高いです。なので欲しい物リストには入っていますが購入できなかったです。そのパソコンも購入してから3年…