2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。

さて今日はゆっくりして居ました。ほぼ何もしていません。最近はお腹空いても暴食しなくなったので何か気分が良いし体の具合も良いです。食べすぎるとお腹痛くなったりする様になったので少ない量を何回かに分けて食べてます。今の倍ぐらい食べていたのです…

おはようございます。

朝起きてから部屋で暖房効かせてぬくぬくとしています。 玄人志向 NEXTシリーズ 80 PLUS Bronze 600W ATX電源 KRPW-N600W/85+ 出版社/メーカー: 玄人志向 発売日: 2015/05/29 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る 電源はこれにして見ま…

こんにちは。

今パソコンの電源を交換するかどれにするかで迷ってます。どうやら電源の具合は悪くなくてメモリの抜き差しをしてからは何も音もでないしで困ってないのが現状ですがそろそろ交換時期なのはそうなのですが色々選んでいてこれなら大丈夫そうって物が1つ見つか…

おはようございます。

今日も寒いですね。暖房を使っていても冷えるって事は非常に寒いって事です。

こんばんは。

今日も寝てました。なんでこんなに眠れるのかと思うぐらい眠れます。食事を昼にしてから今日は眠くならないかもなんて思っていたら速攻で寝ていました。ダメなのかは分からないですが眠いものは仕方がないです。今日もさっきまで寝ていたのですがパソコンに…

こんばんは。

最近は起きている時間が少なくてもうそろそろ寿命が近づいているのではないかと思ってます。パソコンでなにかやっている時以外は楽しくないです。なるべく嫌な所へは行かないし人嫌な人には会わない様にしています。健康の秘訣です。やりたい事しかしないも…

おはようございます。

ゆっくり寝てました。さっき起きて歯磨きしてトイレへ行ってタバコとコーヒーで一服するって毎日の行動です。夜中に眠って今の時間まで眠れたのもう今日は眠れそうにはないです。昨日は眠くて仕方なくてずっと寝てましたが今日は大丈夫そうです。まだ外は見…

おはようございます。

今日は少し暖かいです。楽ですね~雨も止んだのか音はしていないですが小雨が降っているのかも知れないです。関東には暖気が入って来るらしくて暖かくなるそうです。いい感じですね。現在の気温のままでも大丈夫なぐらいです。台所の床が少し汚いので雑巾が…

こんばんは。

なんだか又寝ていました。朝マックを食べてから何も食べてないのですがお腹減らないです。今日もテレビ面白くないです。困った感じです。 玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS 400W ATX電源 KRPW-L5-400W/80+ 出版社/メーカー: 玄人志向 発売日: 2015/07/17 …

こんにちは。

寝ていたので記憶が無いです。何か人とトラブルを起こしている夢を見ていました。今思い出しました。夢は適当なので関係無いですが毎日見るので魘される夢は見たくは無いです。前はよく魘されていました。寝るのが苦痛の時もありましたが今は大丈夫です。私…

こんばんは。

なんだか寒い1日です。朝晩から気温が上がらないなんて酷すぎですね。1月並の気温らしいですから寒いわけです。買い物にも行きたくないです。明日はやみ間があるみたいで出かけられるかも知れないですがどうでしょうかね。

こんばんは。

新しいパソコンが届きました。新しいと言っても中古ですがね。SSDにWindowsを入れたり色々設定していました。メーカーさんに助けてもらいました。聞かなければわからない事だらけでとても難しかったです。自作なんて先の話です。全然わからなかったです。面…

こんばんは。

10年前のパソコンのケースファンが壊れて煩くてもうダメだって感じでヨドバシまで行って来て同じ規格のモノが売っているのですね、レジに取り置きしてもらっていたら店員さんが箱を開けてくれてピンの形状を見せてくれましたピッタンコでした。取り付けたら…

おはようございます。

昨日はなにか腹痛で横になっていてブログは書けなかったです。今日はケロっとしています。昼間にピザが食べたくて1枚ペロっと食べてしまったのできっとそれが悪かったんだと思います。夜には大変な事になりました。少し慎まないといけないですね。大食いなの…

こんにちは。

寝てましたよ何時もの様に夢の中では仕事をしています。もう引退したのに毎日そうです。ずっと同じ仕事をしてきたわけではないので色んな仕事を毎日します。何かくたびれて起きるって事も多いですがこればっかりは仕方ないです。パンが食べたいです。買って…

こんばんは。

SATAケーブルが届いたのですが50センチって事だったのですがまあ見たことない長さではなかったのでこれは使えそうなので大事にとっておきます。何かのときに使えるはずです。最近SATAケーブルを探して押入れの古いパーツが入っているダンボールを漁っていた…

SATA3.0 6Gbps対応 両側ラッチ付 下L型 シリアルATAケーブル 50cm Cloud Eleven® (1本, ブルー) 出版社/メーカー: Cloud Eleven (クラウドイレブン) メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る これを買ったのですが古いパソコンからの流用で…

こんばんは。

サンワサプライ エアダスター(逆さ使用OKエコタイプ) CD-31ECO 出版社/メーカー: サンワサプライ 発売日: 2008/05/01 メディア: Personal Computers 購入: 25人 クリック: 129回 この商品を含むブログ (1件) を見る またこれを頼んでしまいました。使ってい…

こんにちは。

今日は予報がハズレて晴れてます。良い感じです。暖かいし。昨日パソコンのグラボをあんまり使わないパソコンに性能が良いグラボを入れていたのでそれを性能が高いパソコンに入れ替えをしました。なのでゲームもサクサクです。少しゲームでもやって見ます。

こんにちは。

今日は家の前で工事をしていて朝から凄く煩いです。でもそろそろ終わりそうな感じです。ヤフオクで入札を初めてやって見ました。欲しいものなのですが状態があまり宜しくないので値段がつかないみたいでもしかしたら安く購入できるかも知れないです。

こんばんは。

なんだかクローンを作ってパソコンを使っているのですが元データとチョット違います。クローンが失敗したのかも知れないですが少しづつ直して行きますかね。結果SSDの問題ではなかったのは何ででしょうかSSDを換装するのにこんなに苦労したのは初めてです。…

こんにちは。

SSDが届いてクローンを作って見ましたが結果は同じでした。パソコンの問題でしたが直し方がわからないのでこのまま使って行きます。

こんにちは。

なんだか昨日の晩にハッと起きてパソコンをいじり出してSSDの問題が解決していないので色々やっていたら失敗してしまって困ったループに入り込んでしまって元データを消してしまったので仕方なくMicrosoftからWindows10をダウンロードしてきてクリーンインス…

こんにちは。

今日はテレビ面白くないです。毎週土曜日はブラタモリぐらいしか面白いテレビが無いので困ってしまいます。寒くなって来たので出かける気にもならないです。タバコも買いに行きたくないのです。なのでタバコはもう買わないで禁煙ってほどでもないのですが時…

こんにちは。

なんだかいい天気で最高ですね雨は降らない予定ってのが良い。週間天気予報を見ても天気が良い日が多いのは助かります。

こんばんは。

なにか面白い事はないのか!ないですよね。友人が家に来てコーンポタージュまんとコーヒーを買って来てくれたのですが美味しくなかったです。美味しいよ!って店員に言われたらしいのですが不味い。買って来てくれた物なのでそんな事は言えなかったのですが…

こんばんは。

新しい中古のパソコンしかいじっていなかったので他のパソコンを起動したら勝手にバックアップが始まってしまったので自動バックアップはOFFにしておきましたが設定がこれで良かったのかもう1度確認です。バックアップなんか毎週取る必要がないはずなのでい…

キーボード壊れてなかった

バックライトが点灯しなくなったので壊れたかと思っていたら変なキーを押してOFFになっていただけでした。良かったです。少しテンション下がっていたのですが復活ですもう少しで新しいものを買ってしまうところだったのです。危なかった気に入っているのでま…

こんばんは。

中古のパソコンを買いました。メモリを増設してHDDからSSDに替えてグラボを入れてグラボは元々持っていたものなのでそれを使いました。それからCPUグリスの塗り替えをしてHPは少し変わったネジを使っていて花形のドライバーを買ってHPが2台になったので持っ…

おはようございます。

パソコンの新しいメモリが届いて換装したのですが前の物は駄目だったのですが今回は大丈夫そうです。8GBから16GBまで増設です。今やっているゲームが8GBでいっぱいいっぱいなので増設です。ゲームの設定も少し下げて使っています。余裕はあった方が良いで…