2019-01-01から1年間の記事一覧

こんばんは。

色々年末バージョンになってきました。忙しくはないですがなにか起こりそうでドキドキしたのは子供の頃です。お年玉が貰えたのがやはり最高でした。他は特に無し。

こんにちは。

Merry Christmas

こんにちは。

クリスマス・イヴですねなんの関係もないのですがテレビが面白かったりしたら良いな~ぐらいです。さんまの番組が4時間やるみたいなのでそれでいいじゃん。まだ1時なのでニュースなどを観ています。

こんにちは。

なんだか最近はジャンクフードばかり食べていてやはりジャンクフードって言うだけのことがあって習慣になってしまいますね元に戻さないとまずいです。我慢をしないと体に悪いです。

おはようございます。

起きてご飯を炊いて出来上がりを待ってます。お腹空きすぎてグーグー言ってます。NUROと契約しているのでセキュリティーソフトはカスペルスキー5台まで入れられるってのが良いですが更新が頻繁で少しほったらかしにしていると更新が自動で行われますが今日…

こんにちは。

なんだか食べると眠くなります。少し寝ますかね~Radeonのグラボがゲームやっていると発熱するみたいでファンが少し回って音がしますが長い時間続けても変わらないのでこれ以上は回らないみたいですが夏の暑い時期になったらどうなんでしょうか。少し心配で…

こんばんは。

パソコンは良い感じで動いてます。今日はインド人が配達に来るインドカレー屋さんにデリバリーしました。そこは美味しいのでリピートです。インド人も喜んでいました。ナンで食べたのですが今度はライスを頼んでみるかライス&ナンってのも良いかも知れないで…

交換しました。

Phenomに戻したらやはり速いです。体感できます。シャキンと動きます。コレは比べないとわからないですね。

少し遅い。

PhenomPCですが元から載っていたCPUの型番は何だったかを調べるためにAthlonを引っ張り出してきて交換しました。そうしたらやはりPhenomと比べると劣るって事が分かったのです。よく分かったのでそろそろ元に戻しますかね~

おはようございます。

起きてから少し経ちましたがまだお腹空かないです。なにか食べた方が良さそうです。おにぎりでも握って食べますかね~おにぎりが好きなので色んなおにぎりを作りますよ~

おはようございます。

昨日は遅く寝たので今日は起きるのも遅くなりました。大掃除の続きをやらないといけないのですがまだやる気にならないのでできる時にします。さて少しパソコンでゲームでもやって遊ぼうかと思ってます。

こんにちは。

大掃除少しは終わりました。普段からそんなに汚さないので綺麗は綺麗なのでお風呂もこの前丁寧に掃除をしたばかりだしトイレもまあ綺麗なので庭の手入れをしたいですがまた今度って感じです。年明けまで時間があるのでゆっくりとって思いました。

おはようございます。

今日も割と暖かいので助かります。暖房は使っていません。パソコンのHDMI切替器はちゃんと機能しています。良い買い物ができたのかはもう少し時間が経って見ないとわからないですが今は良いって感じです。朝ごはんも食べたし良い気持ちです。今日はゴミの日…

こんばんは。

HDMIの切替器とケーブル5㍍が届きました。接続もOKで心配だった初期不良等も無く使えています。給電式なので少し本体と言うかマイクロポート部分が温かくなるのが嫌な感じですがまあ仕方がないです。Amazonでは選択肢が少なくてこれ一択って感じだったので…

おはようございます。

今日は良く眠れたので最高です。気温も高いしこれからもっと高くなるし良い気分です。昨日Amazonで買い物をしました。 HDMI切替器 MVOWIZON 4Kx2K HDMI分配器/セレクター 3入力1出力 金メッキコネクタ搭載1080p/3D対応(メス→オス) 電源不要 Chromecast Stick…

おはようございます。

天気が悪いですね。今日の午前中を過ぎてしまえばあとは当分の間は雨はないそうなので我慢です。少しお腹が空いて来たのでなにか軽く食べますかね~

おはようございます。

寝ていました。先程起きたのですが寒いです。今日はゴミの日だった事に気がついて捨ててきました。表は本当に寒いです。天気は雲が少しなので日が差してきそうでした。もう冬本番って感じです。昨日は日中は暖房要らなかったのですが今日はどうでしょうかね…

こんばんは。

今月はなんだかんだ色々買い物をしたのでお金が少なくなってしまいました。使えるお金は限度を設けているのですがみんなパソコンとゲームに使ってしまいました。あとは美味しい物を食べたかな。あとは生活費なので使えなくなってしまいましたが満足のいく買…

おはようございます。

新しいグラフィックボードを買ったのでそれをXeon搭載のパソコンに換装してそれに載っていたグラボをCompaqに乗せてこれもCPU交換をしてi7に換装済でしたがそれに載っていたグラボをPhenomPCに載せたって感じです。お蔵入りになったのはGT-710です。GT-1030…

おはようございます。

起きましたよ。さて今日は天気が悪くなるそうで嫌ですね。家に籠もっていることにしました。ゴミも今日は無いし何処かへ出かける用事もないのでゆっくりしています。

こんばんは。

CPUが届いて朝のうちに交換してしまったら今度はグラボの性能の低さが気になってしまって買い物へ行ってきました新しいグラボをゲットしてきました。Radeonは初めてなのですが映像が本当に綺麗です。NVIDIAより良いです。これからはRadeonにしますかね~

おはようございます。

昨日は睡眠時間が少なかった分今日は結構眠れて満足です。仕事をしていた頃は毎日睡眠不足って状態が続いていたので週末に沢山寝るって感じでしたが今は自由なので本当に楽です。さてまた買い物をしました。中古のパソコンでCompaqを持っているのですがそれ…

こんにちは。

少ししか寝ていないので寝たいのですが最近は昼寝ができないです。生活リズム的には良いのかも知れないですがもう少し寝たいです。もう少し寝られるかチャレンジしたいです。

おはようございます。

電源交換をしたら気分もスッキリです。今もそのPCから書いているのですが調子も抜群です。当時から64bitはあったのですが私の物は32bitなのでメモリは足らない見たいです。その頃に64bitが主流になるなんて考えもしなかったです。今はできないゲームも多いし…

おはようございます。

パソコンの電源交換が終わって配線がバラバラだったのでまとめて見ました。まあこんな感じで良いです。結束バンドの黒が無かったので白ですがなんとか見られる様にはなったかな。

こんにちは。

この前に載せた電源を買って交換が終わりました。もう古いパソコンなのでそんなに良いものは要らないので並以下の電源ですが本人は満足しています。音も静かだしいい感じです。しかし取り付けが終わって色々外したので点検をしていたらDVDドライブを動かそう…

おはようございます。

もう12月になってしまいました。なんだか早いです。師走ですよ。

こんばんは。

さて今日はゆっくりして居ました。ほぼ何もしていません。最近はお腹空いても暴食しなくなったので何か気分が良いし体の具合も良いです。食べすぎるとお腹痛くなったりする様になったので少ない量を何回かに分けて食べてます。今の倍ぐらい食べていたのです…

おはようございます。

朝起きてから部屋で暖房効かせてぬくぬくとしています。 玄人志向 NEXTシリーズ 80 PLUS Bronze 600W ATX電源 KRPW-N600W/85+ 出版社/メーカー: 玄人志向 発売日: 2015/05/29 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る 電源はこれにして見ま…

こんにちは。

今パソコンの電源を交換するかどれにするかで迷ってます。どうやら電源の具合は悪くなくてメモリの抜き差しをしてからは何も音もでないしで困ってないのが現状ですがそろそろ交換時期なのはそうなのですが色々選んでいてこれなら大丈夫そうって物が1つ見つか…