おはようございます。

新しいグラフィックボードを買ったのでそれをXeon搭載のパソコンに換装してそれに載っていたグラボをCompaqに乗せてこれもCPU交換をしてi7に換装済でしたがそれに載っていたグラボをPhenomPCに載せたって感じです。お蔵入りになったのはGT-710です。GT-1030に比べればかなり性能が落ちるので今はGT-1030が載っています。普通にパソコンを使っているだけでファンの音が煩かったのですが10年過ぎたパソコンならばGT-1030で十分です。本当に軽いゲームとかなら高設定で60FPSぐらいでているので満足だし静音になりました。新しく買ったグラボはRadeonなのですがこれがGeForceより画像が綺麗です。明らかに違います。少し前の世代なのですが満足です。OCも出来るのでやって見たのですがイマイチだったりゲームが落ちたりしたのでデフォルトに戻しました。慣れない事はやめておいた方が良いみたいです。グラボをOCしてもそれほど性能が上がった感じはしなかったので少し残念でした。